World Class Mergers & Acquisitions Since 1993
For Companies $5 Million to $100 Million+ in Revenue

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ウッドブリッジは世界から貴社にとって最適のオファーを集め、貴社の企業価値を引き上げることに取り組んでいます。

成長企業に対するグローバル市場からのニーズはかつてない程強まっています。そのため、当社は貴社を貴社の業界に限らず、また日本に限らず世界中から貴社の企業価値を最大限見出す適切な買収企業を探すことが出来ます。当社の使命は、貴社にとって適切な相手企業を見つけることです。最適とは価格のみならず、その他条件も含み、それは既存の従業員を含む、各ステークホルダーにとっても最適な結果となるでしょう。

ウッドブリッジの、23年に及ぶM&A経験で培ったマーケティングプロセスは、ファンド投資家のみならず、今までお声掛けをしてきた各地の主たる事業会社からも評価を得ております。

日本ではまだ、ファンドに対するネガティブな意見もありますが、最近ウッドブリッジでは事業譲渡を望むクライアントを、海外大手ファンドが投資をしている事業会社に、そのファンドのスタッフと協議をし、好条件で譲渡する事が出来ました。この様なケースもあります。また、意外な事と思われるでしょうが、昨年当社が行った事業譲渡の案件で、実に75%がそれまで譲渡企業側の全く知らない企業が譲渡を受けています。

つまり現在では、貴社の知ってる企業及び一定地域内にある企業が貴社の譲受けではなく、全く今まで知らなかった企業、日本以外の企業が貴社の譲受け先になる可能性も大きいと言えます。

ウッドブリッジは他のM&Aアドバイザー企業では行っていない方法で、幅広くかつ瞬時に事業譲渡を考えるクライアント企業を市場に紹介しています。無論、貴社の事業を理解し、守秘義務を管理し情報アクセスをコントロールした上で、タイムリーに行動しています。

下記は成約を実現するための4つの重要キーとなります。

  • 最善のタイミング この先6~24ヵ月間の経営状態が好調であろうという時が、事業を売る的確な時期です。見通しが明るいときが事業を売る的確な時期です。バイヤーの関心は、貴社の事業から見込まれる将来性にあります。
  • 貴社の熱意 売却におけるプロセスそして適切なバイヤーを選定し成約に持ち込むというゴールに対し、貴社の積極性が、商談のスピードを速めます。売る側の熱心さと意気込みは不可欠です。
  • マルチチャンネル戦略 当社の持つ様々なチャンネルのグローバルなネットワークによって、貴社の事業を注目させることができます。当社が製作する2分間の貴社紹介ビデオは、貴社の独自性を示します。これは日本のみならず北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アジアのバイヤーに対するメリットになります。貴社の基礎資料及びビデオは、当社と守秘義務契約を締結した先にのみ開示され情報管理は徹底されます。
  • 管理され守秘義務管理された競争入札プロセスが貴社条件にプラスに働きます 譲受け企業が競争する事により、真剣さが増し、貴社にとってはメリットとなります。

当社は譲渡を考える貴社に最適な条件が得られることに専念します。